Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Wings of Prey

http://store.steampowered.com/app/45300/
先日「メッサーシュミット」を読んで、勢いで同じ「第二次世界大戦ブックス」の「スピットファイア」も読み始めたせいか空戦ものがやりたくなって、二年前(^^;)のSteamのセールで購入しておいた(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20101224#p1)「Wings of Prey」をインストールして始めました。フルサポートではないけどArcadeモードの操作ならXbox360コントローラーのみで十分です。でも、やはりちゃんとしたフライトスティックが欲しいところ。2004年に買ったけどほとんど使っていないSaitek Cyborg evo Force・・・まだ使えるかな?さてどこにしまったものか・・・。


リリースは2009年となってますが、グラフィックはまだまだ良い感じです。「IL-2 Sturmovik」のPC版なんでしたっけ?(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20100323#p1)音楽が良い。オリジナルなのかな?

(つづき)
お、結構手頃なものもあるんですね。Saitek Cyborg evo Forceが腐っていたらこれを買おうかな。

Thrustmaster T-Flight Hotas X Flight Stick

Thrustmaster T-Flight Hotas X Flight Stick


ちなみに当初、起動しても何かの画面がちらっと出るだけですぐに見えなくなってしまうのでフォーラムを見て解決しました。「Wings of Prey」がインストールされているフォルダを開いてacess.exeをクリックして起動すればOK。Steamのライブラリやマイゲームから「Wings of Prey」のプロパティを選択してそこからローカルファイル−>ローカルファイルを閲覧、とすれば簡単にインストールフォルダを開けます。

(つづき)
バトル・オブ・ブリテンを描いたショートムービー、良いですねぇ。

http://youtu.be/v280s1QRoJU