Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

安倍外交

国会での施政方針をニュースで漏れ聞きましたが、中国との尖閣問題に関して従来の民主党の路線と同じく、領土問題は存在せず・・・でいくとか。韓国相手の竹島問題もそうですが、国の外交を卑近の御近所付き合いに例えれば・・・中国も韓国もちょっと頭のおかしな隣人がなんか騒いでるなという感じで無視して良い相手ではないと思うんですよね。


相手の立場にたって考えてみても、口で言って分からなければ手を出すしか無い・・・ということになるでしょうから、もっと真面目に向き合わないと、まさかの事態になるんじゃないかと。


従軍慰安婦問題も同様です。この問題はすでに欧米の世論を味方に付けつつあるはず。無視を決め込んでいればろくな事にならないのではないかと。