Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

デアデビル

微妙なアメコミヒーロー物ですねぇ。コスチュームが・・・首から下は良いんですが頭部はもっとどうにかならなかったのかな・・・。原作を知らないので忠実なのかどうかも分からないんですが。アクションは良い部分もあるんだけど、ワイヤーワークの悪い部分、リアリティを損なう地に足がつかないような重力を無視するような動きが出ちゃってますねぇ。

もうPCでブルーレイを視聴したくない

それにしても・・・PowerDVD 11で、というよりPCでブルーレイを視聴することに限界を感じてます。色々不具合があります。PowerDVDのせいばかりではなくてPCの常駐ソフトやGPUの設定、システムの不具合などもあるんでしょうが・・・再生が始まるまで時間はかかるし、時々フリーズするし、一時間ほど視聴していると急にHDDへのアクセスが入って(NISをサイレントモードにしていても)再生がカクカクになるし。「ダイ・ハード2」再生のために何度PCを再起動しなおしたことか。結局、返却の時間が迫っているのでとりあえず諦めて後回し。


いずれ再生専用機を購入したいと思ってますが、そうなるといっそのことPS3を買った方が良いのか?ってことも考慮しないと。