Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

進撃の巨人 (1)

初めて読みました。カバーアートからの予想通りというか本編の絵はそれ以上に非常にアレですね(^^;)セリフなんかも硬いというか若いというか・・・題名自体ちょっと奇妙。初めて「進撃の巨人」というタイトルのコミックが人気があると知った時には野球漫画だと思いました。巨人軍が快進撃するのかと。


奥付を読んで別冊マガジン連載だと知って少し納得。最近は衰退気味だとはいっても今時の週刊少年誌のレベルじゃないですしね。「月刊アフタヌーン」辺りに入選作だけ載っても連載に到らないレベルというか・・・。


それでも実際売れてるみたいだから、編集者が慧眼だったというべきか。このあと大化けするのかな。一応7巻まで買ってあります。古本だけど(^^;)