Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

PowerDVD 11 Ultra

ソースネクストで50%offのセールだったのでアップグレード版 ダウンロード版を買いました。一応デモ版はインストールして試用していたんですけど画質は変わったように思えないし、デモ版ではSmileDownloaderで保存したニコニコ動画のmp4は再生出来なかったし、HandbrakeでエンコードしたH264も再生出来なかったんですけど(^^;)(最新パッチあててもダメでした)


まぁこれまでもPowerDVDはなんだかんだで一度買うと数年は使いますから、3Dだのブルーレイだのなら恐らく近々導入することになりそうですし・・・で、今後のアップデートに期待して買うことにしました。4400円。


PowerDVD 9のときもセールの時期を逃してしまってから欲しくなって、結局機能制限のあるSTD版買ってしまいましたし。


まず「ヱヴァンゲリヲン劇場版:破」見ました。HDD内のリッピングデータ(私的複製の自由はこのままであって欲しいですねぇ)で見たら数秒毎に引っかかるのが気になりましたがDVD-Rに焼いたら引っかからずスムーズに再生できるようになりました。さすがにフラグメント90%以上だと相当影響あるようですw