Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2012-09-07から1日間の記事一覧

デアデビル

微妙なアメコミヒーロー物ですねぇ。コスチュームが・・・首から下は良いんですが頭部はもっとどうにかならなかったのかな・・・。原作を知らないので忠実なのかどうかも分からないんですが。アクションは良い部分もあるんだけど、ワイヤーワークの悪い部分…

ロボコップ

DVD版とそれほど印象は変わらないんですが、ED-209のマペット部分がDVDで見た時よりもマシに見えた気がします。合成部分が馴染むように画像処理でもしてるのかな?ED-209可愛いですw

ブルーサンダー

以前から無駄のない脚本だと思ってましたが、久しぶりに見たら短すぎるくらいに無駄がないですねぇ。ダン・オバノンの「エイリアン」「ブルーサンダー」の脚本は素晴らしい。 ただ音楽、特に電子音楽を取り入れた部分は古臭く感じるし、銃器の効果音も古臭い…

マトリックス リローデッド&レボリューションズ

リローデッドのハイウェイのシーンは特に好きなんですが、今見ても、ブルーレイで見ても素晴らしい。細部まで破綻のない映像。レボシューションズのザイオンの攻防シーンも圧巻。 シリーズ通してのカンフーアクションはイマイチかな(^^;)ワイヤーワークの出…

バイオハザード ディジェネレーション

オブジェクトやテクスチャなどの質は従来の「バイオハザード」シリーズのゲーム内ムービーのHD版って感じですかね。映画レベルの3DCGの質を期待していたのでちょっとがっかりしました。話の方もやはりゲーム内ムービーのレベルで特筆すべき内容はありません…