Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

北米版 勇者王ガオガイガー

最近OSTを聞き直したら無性に見たくなってレンタルで見ようと思ったら何とレンタル版はまだないとか(^^;)もうとっくに出てると思ってましたよ。


バンダイチャンネルで第一話無料だったので見てみたんですが画質荒いし・・・。バンダイチャンネルでは月額会員見放題なんで1000円で全話見ることができますが、この画質はちょっと。かといって画質がマシなはずの楽天VIDEOだと総額はかなりなものになりそう。


で、この際だからと安く購入できる北米版を購入しました。実際に見たらこれもかなりザラついた画質だったんですけどPowerDVD 11のノイズリダクションのスライダーを右いっぱいにしたら最近のアニメ並みに良くなりました。ただ他の画質向上機能を併用するとコマ送りになることがあるのでTrue Theater Lightingのみか自動調節で。


それにしてもこの第一話をTVで初めて見た時の衝撃は忘れられません。あの時間帯の勇者モノは子供向けと決まっていたので、一応第一話だけは見ることにしていたんで全く期待しないで見始めたんですが、いやもうOPから「すごい、すごい」を口走りながら正座して見てました(^^;)実は当時一番すごいと思ったのがゾンダーのモーフィングだったんですよね。今ではなんてこと無い技術ですけどTVアニメでこれを見せられた時にはもう「すごい」の一言でした。