Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

宇宙兄弟

録画するばかりで全然見てなかったのを先日、日々人が月で遭難したエピソードだけ見ておいたんですが、今回まとめて早送りで見ました。「オリガ」まで見たところです。


見始めたら結構面白い。ずいぶん長く放映しているので手抜きの水増し作品になっているかと思ったらそんなことも無かったですね。ただ割りと全体的にスローペースなので早回しで見て丁度良さそうです(^^;)

異世界の聖機師物語

以前バンダイチャンネルで見ましたが、DVDで見ればもう少し画質が良いだろうと思って借りましたが、期待したほどには画質が良くなかった(^^;)SD解像度では全身像の目鼻の輪郭がやや潰れ気味になる場合がありますね。まぁ、でも許容範囲。


やっぱりBGMがイマイチですねぇ。いや、良い曲もあるんだけど戦闘シーンや緊迫感のあるシーンにマッチしていない感じを受けることが結構あって。もっと曲を増やして場面にあった曲を付けて欲しかったですねぇ。なんか続編の噂もあるので期待したいものですが。


そういえば「天地無用!地球編」って嫌いだったからほとんど見てなかったんですが梶島ワールドとしてチェックしておくべきですかねぇ?