Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

EYE-Reader Lite

http://kpp.ms/?pid=35425883
以前、7インチタブレット用カバーを買った「カッパドキア」というところから新製品の案内が来てまして、電子書籍用端末「EYE-Reader Lite」・・・ボタン操作が基本なようなので興味があるんですが情報少ないなぁ。


ネットで前のモデルの「EYE-Reader THIN」のユーザーのレビューや販売元のブログなどが頼りですが、JPEGなど画像のビューアーとしては拡大機能がないみたい?なのがちょっとひっかかります。まぁPDFだと拡大可能のようですが「EYE-Reader THIN」のTouTube動画を見ると拡大するのにメニュー呼び出してズームレベルを指定して決定しなければならないというはちょっと・・・インターフェースに課題ありという感じがします。


今度の「EYE-Reader Lite」はボタンが多いのでボタンで拡大縮小、表示エリアの移動ができるなら欲しいところですが。A5のコミックス程度のものなら画面が7インチもあれば拡大は必要なさそうですが、A4の雑誌とかは拡大しないと。


拡大縮小、表示エリアの移動が簡単にできること・・・これだけは電子書籍用端末に要求したい機能ですね。


それと価格が8480円と手頃ですが、送料無料が1万円からなので他に何か一緒に買いたいものですが・・・「万能7インチレザーケース」前のがあるから不要。「PORTABLE POWER 外部バッテリー」単4充電池使用の似たような外部バッテリーがあるから不要・・・何故動作確認済みのmicroSD(HC)カードが販売品の中にないんでしょうねぇ(^^;)


ちなみに私が今使ってる外部バッテリーというのはこれ。
[rakuten:ecojiji:10005229:detail]
携帯電話充電用のUSBケーブルは付いていないので100円ショップで買ったものを一緒に持ち歩いて使ってます。