Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Google Nexus 7 16GB (その10)

今朝起動できなくなってました(^^;)昨日、例のオートスリープ機能付きカバーを閉じてスリープさせた時点ではバッテリーは40%だったんですが一晩の間に完全に放電してしまったようです。30分ほど充電するまでは電源ボタンを押しても無反応。30分以上充電しながら放置した後で電源ボタンを押すと画面に充電中アニメーションが表示されました。完全に放電していたようです。現在は27%を越えていて起動も出来ましたけど。


無人の部屋の室温が夜でも相当高かったにしても35℃には達していなかったはず・・・スリープ状態で40%を消耗し切るというのはおかしいですね。使わないときには電源OFFにして様子を見ることにします。


室温がもっと高い部屋でスリープのまま放置しておいたNovo10は大丈夫でした。こちらは「Go節電」というアプリの有償バージョンの「スリープ中にCPUクロックを下げる」というroot化済みタブレット用のオプションを有効にしていることもあって普段からスリープ中にはバッテリー消費は少ないんですが、どうも今回のNexus7のバッテリーの消耗は普通じゃないですね。