Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

エルシャダイ

EASYプレイでのキャプチャー完了しました。チャプター10の「アラキエルの墓標」の高さの変わる2つの足場、最初にプレイしたときはさんざん手こずったんですが、先行レバー入力を理解した今回のプレイではこの足場は何の障害にもなりませんでした。


しかし「イシュタールの書」その2はどこだったんだろう?他の人のプレイ動画でも探してみようかな。冥界での骨探しも、最初はマップが毎回違うと思い込んでいたので難しく感じたんですが実は同じマップで骨のある場所だけ違うと分かったら簡単なものでした。


しかしエゼキエルの此島愛子さんの熱演(怪演?)は凄かったですねぇ・・・wiki見て知ったんですが、ソフィア・ローレンの定番や「007」シリーズのM、「スペース1999」のラッセル博士の吹き替えの人だったんですね。この演技を楽しめるということ、すなわち日本人でよかったと思いました(^^;)