Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

エルシャダイ

アルマロス・・・可哀想に。ルシフェルひどいおw


ダーク・イーノックwこのゲーム、体験版をやってやや不安だったのが、「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ問題ない」のような変な?シチュエーションが実はゲーム中にはほとんど無いんじゃないか?ということ。


そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ問題ない」でネタギレなんじゃないか?と。実際製品版やってみたら、やっぱり変なセンスがあちこちにw


アルマロスなどは見た目が全身そうだしLB+RBでブレイクダンスしちゃう辺り、往年のメガドラ版「ムーンレイカー」みたいなwウリエルの背中バーンとかバイク・ステージのバケツ装備も変wそしてダーク・イーノックの属性変化?の際のポーズも思わず吹き出しましたw


変なだけではなくて神がかった美しさもあって実にユニーク。音楽やイメージはDrone Zoneのアンビエント系音楽が好きな私にはドツボ。


いまチャプター10で多分終りに近いと思うんですけど良い感じに盛り上がってきてます。早く先に進まなきゃ・・・ナンナが・・・。

(つづき)

チャプター10やっと終わりました。何が時間がかかったかといえば、冥界での骨探し。何度見当をつけて登ってみても見つからず・・・仕方がないからS端子出力でDVDレコーダーに録画してチェックしながらプレイしました。一番上の出口の真下だったとは。一番上の出口には何度もたどり着いていたんですが・・・。結局左側から登るルートの幅の狭い階段状の足場の下から4段目から落ちることで骨にたどり着きました。


それから交互に上昇する足場での連続クロスジャンプ・・・これもできるまでかなり時間がかかりました。逆方向へのレバー先行入力が分かって決まると気持ちいいんですけどね。心が折れかかりました(^^;)そしてエゼキエルと対決。人型エゼキエルはこれまでもベイルで何度か倒していたのでまずベイルで。ネザー化したのはアーチで。最後土台を失ったハナゴンが飛び回りはじめて、しばらくはどうすれば分からず途方にくれました。


ナンナ・・・せっかくイイ女になったというのに・・・。