Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Android端末「iRobot」?入手しました。(10)

久しぶりに書きますが、メインPCが起動しない間ネットサーフなどはこれでやってました。無謀にもPCパーツ注文もこれでやりました(^^;)クレジットカードの番号は入力しませんでしたけど、sofmapの会員IDやらPWやら入力しました。あらかじめ文字入力方式はSimejiはやめて(入力変換内容が共有される恐れがあるので)ましたが、クッキー、PW、フォーム入力内容が残る設定だったので事後ですが消しました。あらかじめ狙われていたり、ちょうど昨日辺りニュースになったAndroidをターゲットにしたマルウェアが仕込まれていたらアウトでしょうけど。


それでもまぁ持ってて良かったと言っておきましょう。バッテリーですが一週間放置しておいてもあまりほとんど自己放電していなかったので、良い中古だったようです。Xbox360もそうですが、中古で良品に当たる運には恵まれている模様(^^;)


まぁでもこれでネットサーフするのは肩が凝りました。動作もっさりだし。やっぱりネットサーフには最低でも800MHzは欲しい。PCでもCeleronの800MHz辺りからゲーム以外なら十分だと感じた記憶があります。