Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

The Witcher: Enhanced Edition

チャプター2、終わりそうで終わらない(^^;)昨日はサブPCでプレイしていて17インチモニターだったので解像度は1280x1024でしたがスムーズにプレイ出来ました。Geforce 8800GTまだまだ使えますね。


それで1280x720でプレイしていたメインPCでも解像度を1920x1080に変更しました。沼地を突き進むとフレームレートが低下しているのがはっきり分かる感じだったのでATI CCCでAAのサンプリングの方式をパフォーマンス寄りの設定に変更しました。フォントはやっぱりドットバイドットに近い解像度のほうが綺麗に見えますね。


シャニの家でのパーティーの後、バラの花束を持って行って口説くんですが・・・薔薇の花の色がいくつかあってそういえば色で意味合いが違ったよなぁと思いつつ自分の好みで白バラを買っていったら、やっぱりダメでした(^^;)やっぱり赤ですよね赤。


(つづき)

シャニを落としました・・・ってそういうゲームじゃないから、これ!いや、そういうゲームかw


BGMもひとつひとつ良い感じ、MP3のサウンドトラック集もインストールされてるのでじっくり聞くこともできますね。


ゴーレム、タフだったけど一対一だったんで割と楽でした。ゴーレムに関する本を買う金がなかったのでシルバーソードに砥石を使ってダメージ+10%にしましたが与えられるダメージは「1-2」。Aardのサインは効くときと効かないときがあるみたいで、Igniのサインの方が「17-20」程のダメージを安定して与えることができました。なので途中でトーニーオールを飲んでEnduranceが回復するたびにIgniで。ほとんど動かずに正対して戦えました。チャプター1のヘルハウンドと比べればずっと楽。でもゴーレムもラスボスじゃないですし。


沼地の行方不明の少年と最後のセフィラが見つからず沼地を虱潰しに探そうとしてます。魚人との対話に成功してないのも気になるんですよねぇ。


(つづき)

チャプター2終了しました。最後のセフィラーは「神秘の塔」だったか「モノリス」のマーカーに従って行動すれば問題なかったですね。あいつが持ってるとは思いませんでした。


行方不明の少年のクエストはまだアクティブみたい。見つからなくて当然だったのか、それともVaskaに会う時点でステータスが失敗に変わるのか・・・。


それより、チャプター3の冒頭でTrissと鏡を通して話している女性に萌えました(^^;)誰、あれ?ジャーナルに追加されたどこやらの女王さん?