Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

The Witcher: Enhanced Edition

「shiftキーを押さないとマウスカーソルが出てこない」のはSteam版で出てくるメッセージを消すときにshift+TABを押した後になるみたいです。


それからADVANCEDでAAを無効にしたら、テクスチャと影をHighにDOFをONにしても安定して遊べるようになりました。OblivionでもATIのグラフィックボードの場合、ゲーム側でAAをonにすると途端に重くなっていたので同じ問題かも知れませんね。ATI CCCの方でAAを設定した場合は画面が固まらないようです。


とりあえずAA関係は全部Qualityの設定にしてみましたが、綺麗だけどさすがに重いです。少しずつPerformanceの方に近づけてみて見かけと動きの滑らかさでバランスを取りたいと思います。


ちなみに解像度は1280x720に落としてます。V-syncはATI CCCの方で強制的にONにしてます。そうしないとこの解像度でもティアリングみたいな状態になってチラチラして気持ち悪いので。


あと難易度はMediumに変更して最初からやり直してます。Hardだとチェーンコンボのタイミングが分かりにくいし・・・。コンボ、今のところは動きが地味ですが決まるとなかなか気持ち良いものです。