Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

VANQUISH

ACT-2が終わったところです。実績見るとACT-5で終わりみたいですけどここまでの手応えだと十分なボリュームに思えます(最後までこの密度が維持されていれば)。


QTEもあるんですけど、例えば連打やスティック回転で速ければ速いほどパンチやスピンの速さが速くなるという楽しいものになってますね。このQTEでも楽しいという感覚は・・・「ベヨネッタ」にもありましたね。


エレナ、いいなぁ(*^^*)日本語音声の声優さんも良い。でもリップシンクは英語ベースのようでサムやバーンズなど全体的にあってないシーンが多いです。二周目は英語音声、日本語字幕でやりたいですね。


ちょっとこれは?と思った部分は味方のAIというか振る舞い。レーダーを見る余裕がなかなか無くて敵を見つけにくいので味方の射線の先を見ることが多いんですが、あらぬ方向に適当に撃ってる場合がありますね。それとプレイヤーが懸命に戦ってる間、ひとところに固まってボサーッと立ってるだけとか。こういうのが無ければもっと良かったですね。