Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Android端末「iRobot」?入手しました。(3)

ハイバネーション中に勝手に復帰して画面が点灯するようになっちゃいました。何も繋いでいない単体の状態で放置していてもちょっと目を離した隙に勝手に復帰していて「バッテリー残量が少なくなりました、充電してください」・・・とか。


Android Terminal Emulatorのせいか、それをDLするためにネットサーフ中に開いたサイトのせいか、それとも全く別の原因なのか・・・?


この際だからカスタムファームウェアというやつを入れるべきなのかな・・・。となるとこのiRobotなるAndroid端末が本当にいわゆるePad(Flytouch)なのか?という素性の問題を解決しなければならないんですが。


Android Terminal EmulatorでCPUinfoの中身が


Processor: ARM926EJ-S rev 5 (v51)
BogoMIPS: 149.50
Features: swp half thumb fastmult edsp java
CPU implementer: 0x41
CPU architecture: 5TEJ
CPU variant: 0x0
CPU part: 0x926
CPU revision: 5

Hardware: WMT
Revision: 0000
Serial: 0000000000000000

なのでEKEN M002のCPUinfo(http://www37.atwiki.jp/china_pad/pages/43.html)に近いんですけど、EKEN M002はメインメモリー128MBのみでしたっけ?


うちのはMEMinfo(MemTotal:231276 kB)見てもメモリーが256MBなのは間違いなさそうです。xFlytouch256.1.9.88.v4aでいいのかな・・・。


インストールして使用中のapkとかバックアップ取らなくていいのかな?MPxPなどはファームウェア入れ直したら普通は初期化されると思うんだけど?

(つづき)

とか書きながら気をつけていましたがハイバネーションにして充電してますが30分経過しましたが復帰しない・・・ん?何だろ?ハイバネーションに入れないもしくは無理やり解除するような条件があるのかな?

(つづき)

と思ったら・・・復帰してないというのが思い違いでふと見たら緑のインジケーターが付いていてMENUボタンに触ったら既に復帰状態でした。端末の状態で見たら稼働時間が3時間以上。この症状に効果があるかどうかはともかく、やっぱりファームウェアの書き換えはやってみようかと思います。