Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

東芝ブルーレイレコーダー REGZA DBR-Z310 その6

またまた驚愕の(個人的には、ですが)真実・・・RD-S302で作成したHDVRモードのDVD-RはDBR-Z310では認識できない・・・orz


LANでの直結ダビングもできないみたいだし、VARDIAREGZAは互換性がほとんど無いってこと???同じメーカーなのに・・・。


それにしてもHDVRモードは余程特殊ってことなのかな・・・もしかしてHD-DVD規格と共に滅ぶべきモードだったとか?


ちょっと調べたらどうやらそういうことだったらしいです(^^;)HDVRモードはほとんど使わなかったのでダメージはそれほど大きくはないのですが・・・でも・・・なんてこったい(^^;)


REGZAシリーズでもHD Rec再生可能な機種があるようなので完全にごみになるわけではないようで。


ところで、ファームウェアが1.00.35になって番組表での操作のレスポンスが良くなったような気がします。(ファームウェア更新を放送波での自動更新にしている場合、5月以降買った製品では自動的にファームウェア更新されないみたいですね)