Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

プロジェクト シルフィード

ゲームオンデマンド化された時のムービーをちょっと見たらマクロスのようなメカ(^^;)が見えたのでどんなものかなと中古で入手してみたら、なんとスペースコンバットシム物。Xbox360にもあったんですねぇ。


スペースコンバットシムとかSFシューターとか言われるジャンルは好きなんですよねぇ。ウィングコマンダー・シリーズやスターランサー、PRIVATEER、TACHYONなど昔はよくやりました。初めてやったのがX68Kスタークルーザーでこれはサイバースティックも買って真夏に徹夜でやりましたっけ。


インストールしてチュートリアルをやった感じでは、エンジンカットして慣性で移動しながら向きを変えられるみたいで私の好みです。