Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Steamの日替わりセール

今日のセールでは「Tropico 3: Gold Edition」、70%offで$6.00 USDが気になってます。
http://store.steampowered.com/sub/6253/
http://www.4gamer.net/games/078/G007835/20100517035/


先日、新宿のソフマップで中古の「トロピコ3」を見かけましたが高かったです。SLGは出荷本数も少ない上にクリアまで時間がかかるせいでしょうか中古として出回る本数も少ないようで高止まりですね。


まぁ「Tropico 3」はSteamではセールの常連なので今回は見送ってもいいでしょう。


ちなみに乃亜さんの最近のお気に入りは「トロピコ3」とのことですよ。


それと「X」シリーズも気にはなってるんですけど。
http://store.steampowered.com/sub/6330/
ジャンルがストラテジー/シミュレーションになってましたが、スペースコンバット・シムみたいですね。


旧作は単体ならかなり安いし、「X2/X3 Pack」は66%offの$3.74 USD。
http://store.steampowered.com/sub/102/
「X2-The Threat」のデモ版は4gamer.netにあります。
http://www.4gamer.net/patch/demo/x2/x2demo.html


ということでデモ版やってみましたが・・・X2はグラフィックが古すぎてちょっと(^^;)Xbox360コントローラーがデフォルト設定でも結構使えるのは良かったんですが(基本的にLS押してメンメニューからの操作になるけど)、セリフの大半が字幕なしというのは私の語学力ではツライです。無念。ヒヤリングを強化しないとなぁ。


「X3: Terran Conflict」のRolling Demoというのを落としてみましたが、プレイアブルではなくてベンチマークのようなものでした。(ベンチマークモードもあります)(http://www.egosoft.com/download/x3tc/demos_en.php


「X3: Reunion」のプレイアブルDemoを落としてみました。(http://www.4gamer.net/patch/demo/x3/x3.shtml)「X2」からはグラフィックがかなり良くなってますね。Xbox360コントローラーでデフォルト設定で基本的な船の操作もできますし。PDFのマニュアルがカラーなのは良いですね。交易や賞金稼ぎで船をアップグレードしてくんですね。昔の「PRIVATEER」みたいな。「EVE online」もそれっぽいみたいですけど、日本での展開ってどうなってるんだろ?


「X3: Reunion」だけなら66%offの$3.40 USDか・・・上の「X2/X3 Pack」と価格にほとんど差はないんですけど、「X2」は要らないな(^^;)


ってことで「X3: Reunion」購入決定(^^;)MHFも1-2時間ずつやりながらで1週間くらいでクリア出来ないかな(^^;)