Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

EVERSPACE

https://store.steampowered.com/app/396750/
スペースコンバットシム好きには面白すぎる\(^^)/


まだセクター4までしか行けてないんですけど、もう寝不足です。一日中プレイできる環境なら、してしまうかもしれない(^^;)


主人公はオリジナルの記憶を受け継いだクローンなんで何度死んでも蘇る(^^;)という・・・かつての戦友が手強い敵として現れたりエンシェントという謎の古代文明の遺跡に触れたり、最近の私の知見だと「ID-0」の設定との近似を感じたりしますが・・・もちろん「ヘイロー」の方がそれに先立つ類似の設定ですね。


死んだ場合には船の装備に施したアップグレードとか失われて船体の初期装備からやり直しになるので、その辺が気に入らない人もいそうですね。


これもUE4使われてますが、「Starfighter Origins」と違って全然落ちないです(^^;)


「Starfighter Origins」もファイナル・ミッションまで行ける人もいるわけですからうちのPCに何らかの問題があるんでしょうけど。