Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

雑感

マジコンを合法化して未成年者はゲームを無料で遊べるように?

http://blog.esuteru.com/archives/562057.html
たはは・・・
私の考えは真逆ですねぇ。ゲームは未成年にやらせるべきじゃないです。ゲームは完全に暇つぶしの時間浪費。何も学べません。マンガ読むほうがまだマシかも知れません。人生を折り返して選択肢の狭まった人間が没頭すべきです(^^;)


特に携帯ゲーム機は場所を問わずに使えてしまうので、ちょっとした時間さえも隙間なく遊べてしまいます。悪魔の機械だと思ってます。ゲーム脳がどうとかは関係なくて、経験や知識のことを言ってます。


子供に積極的にゲームをやらせるとか、あまつさえ無料で遊ばせろとかとんでもない親がいるものですねぇ。こういう親が子供の将来を台無しにするんだと思います。子供の時間は貴重なものです。色んな体験をさせておかないと後悔するとおもうんですが。

グランツーリスモ5』の精度は次世代機(PS4)レベル?

http://jin115.com/archives/51689741.html
つまりPS3ではいまさら出せない、出すつもりがない、PS4まで寝かせておくということですかな?(^^;)

Xbox360版『FF14』は出ません

http://jin115.com/archives/51689691.html
PS3でかなり劣化してるみたいなのでXbox360でも無劣化は難しいでしょうね。「ファミ通Xbox360」今月号の板垣のページでも次世代機と言われた現在のコンシューマー機もGPUでいえばPCの現行機から比べればかなり古いものだということを今更悟らされました。そりゃそうですよねぇ。「FF14」はハイエンドPCでやるべし・・・ということで私には当分縁がなさそうです(^^;)