Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

fcML ACV特集

確かに一度遊んでみたいとは思うんだけど、やっぱりオンラインでチーム戦前提だとなぁ。ゲームのコンセプトを知った第一印象(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20110428#p2)は今回の配信を見ても変わりませんでした。まぁギルドみたいなものがあって最大20人まで複数のチームが所属できるようなので、ひとりだけでチームを作っておいて最大5人が参加できる戦闘に混ぜてもらう感じかな。


常に5人で戦えるチームが強いでしょうけど・・・ねぇ。ぼっちでもチームは作れたとして領土はどうするんだろう。領土を守るための防衛施設も予算がないとろくに設置できないだろうし、予算を獲得するにはミッションをクリアしなければならず、ミッションはやはり複数人いた方がクリアしやすいだろうし。


開発中のバージョンだからなのか、PS3のボタンアイコンのある画面があったりXbox360の画面だったり、しかも実機で操作してるのはXbox360のコントローラーだったり。PSNは死んでるはずだし変だなぁと。もしもPS3Xbox360で対戦できるような仕組みだと・・・面白いことになりそうです。単純に人が増えるというのも良いし。


あとグラフィックはACそのものは良かったけど空の雲とか低予算のMMORPGPS2並のグラフィックでした。オンラインマルチでアクション重視だからかなぁ。開発中だかかなぁ・・・でも背景とかあまり期待できなさそうな予感。


来週木曜日にhttp://www.ustream.tv/channel/armoredcorelive(でいいのかな?)で、今回の続きをやるそうです。