Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

GALACTICA

互いの暗殺を思いとどまる二人の艦長。「ダークナイト」にも似たシチュエーションがありました。これはもしかしたら敵対するものをやられる前にやってきたこれまでの強いアメリカに対するアンチテーゼ、もしくはあるべき理想の姿は別なのかもしれないということに気が付き始めたアメリカの良心の表れなのか?と思わせますが、どちらも同じ民族、体制の側だったからドラマとしても容認できるのであって、これが相手がサイロンとか、イスラム教徒だったりしたら・・・?きっと攻撃されるのが確実と思えばやられる前にやるでしょうね(^^;)そこまで(専守防衛の)お人好しではないのは明らか。