Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ラストレムナント

大砂海、前回プレイでは見つけなかった地図を発見。こんなだだっぴろい大砂海にも地図はあったんですねぇ。南北にスライスするように踏査していたらレッドネームのレアモンスター?「盗賊」に遭遇。あまり強くはなかったですが。ディヴァインディヴァイド渓谷ではロングホーンに遭遇、なんども全滅した後やっと倒せました。陣形が説明通りの効果があるかいまだに確証がないんですがそれまでなんども全滅していたのが陣形変えると倒せたりする不思議。単なる偶然なのか・・・でも偶然にしてはよくあるパターンすぎます。


「激闘!銀鷲団 第一話」も前回プレイではユニオンは5つでかなりバトルランクが上がっていてしかも乱殺マニアクスの設定は無かったので比較的楽(それでも何度か全滅したはず)だったんですが、ユニオン3つでBR 28、乱殺マニアクスONで挑んだ今回は何度も全滅、敵の増援が多すぎてMASSIVE ATTACKでやられるので、ユニオン3つじゃ無理なのかなと思いつつ、陣形を変え、最初のターンで第一ユニオンをいつも囲まれてボコボコにされる第二ユニオンのそばで戦わせたらあっさりクリアできました。これだからギリギリの戦いは面白い。