Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ラストレムナント

サブPCでやったセーブデータを転送し忘れて2日前のデータでやり直し(^^;)それで陣形について疑問があったのでwikiを見たら、陣形のLV.2以降とか陣巻の発動ってメンバー構成によるんですね。全然気がつかなかったし(^^;)それとロックアップ外し、意図的に行うと有利になるなんて。これまでロックアップ外しは救助せざるを得ない時や緊急回復するときくらいはしない方が良いと思ってました。


そこでやり直しに意図的なロックアップ外しを積極的にやってみたら、「激闘!銀鷲団 第一話」だけでなくて「太古の血戦」マンドロスキロもBR30でクリアできました。「太古の血戦」は何度もやり直していてサブPCでやってた時ははBR35でもクリアできなかったんですけどね。


基本的にはロックアップ外しをする目的は同じなんですけど、RRが外れる回復のみの行動を躊躇せずに行なうことでブレス攻撃を受けにくくなったり、サイドアタックをかけやすくなったりで確かに有利になってますね。これで乱殺マニアクスでの二周目が楽になりそう。
(レイドロック(RaidLock)とロックアップ(Lockup)を混同してたみたいです(^^;))

(続き)

大砂海に出たり入ったりしてレアモンスターのタイニー・サラマンダーとヘルバイターを倒しました。ヘルバイター、前回プレイの時はやはり遭遇せずギルド・アドヴェンチャーにずっと残ったままだったんでスッキリしましたw