Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

24 シーズンVII

#8,9見ました。
オイオイオイ〜何これ?ちょっと面白すぎるんですけど?
潜入捜査とか内通者とか同工異曲のシチュエーションばっかりなはずなのに、何でこんなに面白いの?


やや不満と言うか不安な点は、クロエにコミカルと言うかちょっと笑えるシチュエーションを集中させすぎということ。他にキャラがいないといえばそれまでですがやらせ過ぎじゃないかと。

ダークナイト」同様、組織犯罪との戦いは非常に過酷で、まさに「怪物と戦うものは自ら怪物とならなければならない」というやつで息抜きも必要なんですが・・・クロエだけしかいない、またそれがクロエだという点が危ういように思います。


FBIの黒縁メガネの似たキャラを持ってきて競わせあるいは相乗効果を狙ってる意図はハッキング合戦を見る限り成功しそうですけど。


それにしてもクロエの子供のプレスコット・・・名前がノースウッドじゃなくて良かったねぇ(^^;)