Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

戦姫絶唱シンフォギアXV

#07。面白くなってきましたね。ロボ姉ちゃん、フンガーッって言ったw

そういえば、フランケン、ドラキュラ、狼男で怪物くんのトリオじゃないですかw

オートスコアラー達も派手に登場、地味に退場wいやいや、カッコ良かったですよ。

最終章にふさわしく総出演。シチュエーションも、響が胸を貫かれた場面と類似の場面も入れてるし、過去作の見直しでさらに楽しめる趣向が施されているのでしょう。

未完成、未熟が完成へ向かうという大きなテーマも最終章にふさわしい。フィーネも出てくるでしょうし、鎌倉の爺さんとフィーネの関係も描かれるんでしょう、ただ話数的にあっさり描かれる予感が。

そして杉田智和CVのあの人も。

ULTRAMAN

シーズン1。Netflixで見ました。

アクションはスピーディー。メカの質感もいい。仮面ライダーなどの特撮モノもこの手法で作ればハイクオリティなものにできそう。さすが荒牧伸志が関わるプロジェクト。

ライブシーンと言うか、キャラクターの日常シーンは・・・やっぱり女の子のキャピるんは、モーションキャプチャー使った生っぽい動きでやられると違和感がものすごい(^^;)

ウルトラマンティガのレナ、良かったですよね。原作コミックの作者もきっとレナのファンに違いない。

セブン、やっぱりカッコイイですねぇ。剣を持たせたのは大正解。ちょんまげ侍にしか見えないw

プラモデル、セブンの火力強化版、予約を見送っていたけど予約しようかな。