Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Google日本語入力のインストール

先日、玄田哲章の「玄田」が「げんだ」で変換できずに腹が立ってGoogle日本語入力をインストールしようとしたんですが、ダウンロードのボタンをクリックすると「セキュリティの警告」が出て一部が表示されません。利用上の規約のようなものでしょうが構わず「同意してインストール」をクリックしてもダウンロードできません。

MS IEのセキュリティ設定のせいでしょうから「中」から下げれば良かったのかも知れませんが、今回はFire Foxをインストールしてあったので(はてなダイアリーが不調だった時に書き込みテストのために)Fire Foxでダウンロードしてインストールしました。(追記:何のことはない、この画面の直前の表示関係のダイアログで「いいえ」だったか「キャンセル」を選べばすべて表示されるんでした)

「玄田」変換できましたよw