Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ベヨネッタ

チャプター15終わったところでゲーム内時間で8時間越えました。重力制御のパネルのところが良く分からなくて手こずりました。手記もコンプリートして出口を見つけて分かってみればなんだそういうことか・・・でしたが。

オカン・モードでするジャンヌとの戦いは面白かったですねぇ。しかし、初めてJOYという天使が出てきたときのセクシー・ポージングバトル?から三角木馬でおしおきという流れは・・・(^^;)家族には絶対見せられないシーンでした(^^;)

(つづき)

オカン・モードでクリアしました。プロローグ、エピローグ合わせて18ステージ、でいいのかな?これは記憶に残る良いゲームですねぇ。BGMも良いものが多かったです。ゲーム音楽の中にはただ壮大なだけであまり印象に残らないものも多いんですけどね。

終わったあとの「Let's Dance Boys!」がまた良かった(^^)

クリア後に開けるギャラリーにはジュークボックスもあってゲーム中の音楽を聞けるんで、軽く流して聞こうと思ったら・・・いったい何曲あるのやら・・・短いのもあるんでしょうけど。これって別売りになるサントラ集とほとんど同じボリュームなんでしょうか?サントラ集の方にはさすがにボーナストラックがありそうですけど。

魔女のたしなみはクルセドラとドゥルガーの衣装しか解除できませんでした。武器もキルゴア中佐は出せませんでしたし。