Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Flying Tigers: Shadows Over China

https://store.steampowered.com/app/365810/
念願の75%offセールだったので買いました。


中学生の頃初めてちゃんと作って塗装した航空機のプラモデルがP-40でした。ハセガワだったと思いますけどマニュアルでフライングタイガースのことも知りました。


操作はアーケードモードかピッチ&ロールモードがありフライトシムに近いと言われるピッチ&ロールモード(ゲームパッドのLSでピッチ&ロール両方操作する)でやっていますが、操作しやすいとは感じませんでした。


難易度:普通でプレイしてますが、慣れないせいもあってそこそこクリアに時間がかかってやりごたえはあります。弾数無限だしバレットタイムのような時間を遅らせる機能もあるのでゲームらしさがあります。グラフィックはなかなか良い。