Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Silverlight browser

ストリーミングで1080p・・・スゴイですねぇ、このデモ(http://www.iis.net/media/experiencesmoothstreaming1080p)。

うちは下り8MbpsのADSLですがほぼMAXの4930Kbps、23-4fpsでした。フルスクリーン表示でマウスを動かしたときに下の制御部が出たり消えたりしたとき、470Kbpsに落ちたときがありましたがそのとき、止まるのではなくて映像がぼけました。ということは帯域によって画質が変わりながらフレームレートは維持される?

通信環境が厳しい人はそれなりに小さな画面で見れば常時快適ということですか?

既存のDVDレンタルやストリーミング販売業者はこのままでは全滅しそうな感じですね(^^;)

少し前に「地球が静止する日」のHD画質のトレーラーがXbox360で配信されましたがそのときはうちではカクカクどころかしょっちゅう止まっていました。

これなら、Xbox360でもフルHDストリーミングいけますね。日本の場合は、著作権ゴロを何とかしないと福音が訪れることは無さそうですが。北米アカウント取らなきゃ。

それにしても「BIG BUCK BUNNY」・・・微笑デブの逆襲・・・みたいな(^^;)

いやもうE3以来、MSの快進撃という感じですねぇ。日本でもXbox360遂にはじまっ・・・らないかなぁ(^^;)

そういえばシルバーライト自体は少し前にGyaoで半強制的にインストールさせられましたっけ。