Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

PowerDirector 4 OEM

倍速再生やトランジションのために使ってみましたが、インターレースへの対応がおかしいです、これ。読み込ませてるのはVARDIA RD-S302でDVD-RWに書き込んだVR形式のファイル。中身のVR_MOVIE.VROはフォーマットはほぼMPEG-2なのでそのまま読めますが、「インターレースプログレッシブの設定」ではプログレッシブと認識されます。自分でインターレース(フィールドオーダーをトップファーストやボトムファースト)に設定して出力時にフィールドオーダーの検出のオン・オフも試しましたが、インターレース解除できません。

これまでインターレース解除はVirtualDub MODでやって非圧縮AVIで出力してましたが、同様にするしか無いか・・・。画質と時間の関係でエンコードの回数は少なくしたかったんですが。