Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「バトルステーションズ:パシフィック」

今日はキャンペーンを進めました。日本軍は11面。フィジー諸島の包囲。ノーマルだと特に難しいことはないと思いますが、潜水艦が出たときがちょっと焦りました。1隻だけでしたがごく近くに来るまで深く潜航していて駆逐艦がデフォルトのフォーメーションのままだと手遅れになるかも。

それと第二次目標の一つ、「大破した戦艦を撃沈せよ」の戦艦がどこにあるのか分かりにくかったですが素直に占領目標に近づいていけば見えてきます。

もうひとつの第二次目標、護衛空母は特別補給を使えば特に問題なし。秘匿目標は偵察機で機雷を発見することなので、戦艦などから偵察機を発進させて旗艦の上空を飛ばしておきましょう。

米軍は9面が体験版のマップ「レイテの神風」。10面が「レイテ沖海戦」。レイテ沖海戦ではエンタープライズが使えるようになったらアイオワミズーリに戦闘機を2機程付けてやると楽になると思います。味方艦が1隻でも沈むとゴールドは取れないので。戦艦は全速で兵員輸送船を追い、エンタープライズを率いる駆逐艦は空母からあまり離れないように20ノット位で護衛空母群に近づけていくと戦艦と挟み撃ちにできる可能性があります。

バトルステーションズ: ミッドウェイ - Xbox360

バトルステーションズ: ミッドウェイ - Xbox360

バトルステーションズ: パシフィック - Xbox360

バトルステーションズ: パシフィック - Xbox360