Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

FF14・・・だと?

つい最近も急にMMORPGやりたくなってLOTROに戻ろうか、それともXbox360FF11?ということで少しFF11にも眼が行ったんですが、グラフィックがイマイチだったのとソフトが高い上に月額課金のようだったのでやめておきました。

FF14・・・Xbox360上でも検討はしているらしいですがMSとの交渉が進まないとのこと。これはやむを得ないかもしれないですねぇ。LOTROXbox360版は開発されているようですがやはりMSとの交渉が難航。何が障害になっているかといえば、LIVEのゴールドメンバーシップとソフト自体の月額課金どちらかのみにならないかということでせめぎあってるようですね。

MS側は月額課金をなくすか思い切り安くすればいい、でもゴールドメンバーシップとしてのMS側の課金は外せない・・・ソフト・パブリッシャー側はPCもPSNもネット・インフラ自体は無料なんだからXbox360でも同様にしなければ余程の物好きしか買ってくれない、何とかシルバーメンバーシップのままで遊べるようにしてもらえないか?

ってとこじゃないかと妄想します。