Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

どう体にいいのかさっぱり伝わらないCM

以前から不思議に思ってるのが「セサミンEプラス」という健康食品?のCM。さっきも縄跳びで世界記録を持つご老人の凄いトレーニングと昔からゴマを食べていた・・・のでセサミンには注目して使うようになった・・・というインフォマーシャルみたいなのがあったんですが・・・

・昔からゴマが体に良いといわれている
・健康に気を使う人の中にゴマを摂取している人がいる
・ゴマにはセサミンと呼ばれる成分が微量に含まれている
サントリーはその希少なセサミンを抽出してビタミンEを加えた健康食品を作った

ことは分かりましたが、じゃあそのセサミンがどのように人の体に働くのか全然言及されません。効能が全く伝わらないこのインフォマーシャルに宣伝としての意味があるのかすごく疑問なんですが(^^;)