Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

NINJA BLADE

ミッション3終わりました。あまり早く進めてももったいないような気がしてフリーミッションでミッション2もやり直しましたが、新規ミッションは1日1つくらいが良いかもしれませんね。

ミッション3のラスボス、リョウコさん(下着はフンドシ(^^;))相手に最初は強化した大剣で臨みましたが、ちょっと高いところに登られたら攻撃しにくくなってゲームオーバー。リトライでノーマルの剣、断鬼の太刀?を使ってみたら振りのモーションが短いのと飛燕のようなスピーディーな連続攻撃に向いてるのが分かり風属性の手裏剣も併用してほぼ完封で高いところに登られること無く圧勝でした。やっぱりノーマルの剣もいいですね(^^;)

コスチュームが「黒川組 なめたらあかんで」?だっけも入手。妙にカラフルなものも含めてあまり使いたいものが無いですね(^^;)「鶴と松」はちょっといいかも知れませんが、やはり標準の忍び装束が一番。エンブレムもちょいダサ狙いかもしれませんが要らない気がw

QTE付きムービー、勢いがあって良いんですが何が起きてるのか分かりにくい映像もありますね。その見直しもあってフリーミッションでやり直すことにしています。

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド) - Xbox360

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド) - Xbox360

ところで同時期に発売になったPS3の「デモンズソウル」実況動画見たら良さそうですね(私的に)。マゾゲーとか言われてますけどKFシリーズが好きな私向きな感じ(^^;)パーリングして反撃するのが楽しそう。側転で回避もできるし、割と動きが軽快じゃないですか。メニュー開いてるときにポーズにならないのは場所を選ぶべきだというだけで別に障害にならないし、ベルト?か何かにセットしたアイテムはクイックで使うことも出来るようだし。これで文句言うのはヌルゲーマー過ぎるような気がします。

装備に耐久性がある辺りは「シャドウタワー」の流れですかね。そういえばPS2のアビスはやってないですね。「NINJA BLADE」もいいけどXbox360買って以来初めてPS3がちょっと羨ましくなりましたw海外向けのみでもいいからXbox360に移植してくれないですかねぇ。

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

Demon's Souls(デモンズソウル) - PS3

たのみこむ」(http://www.tanomi.com/)でXbox360に移植希望でも出してみますか?SCE絡みということでそのままが無理ならKFシリーズ続編でも良いし。某「侍道3」は「たのみこむ」のリクエストを「ユーザーの熱い要望に応えて」とか言って移植した(本当か?(^^;))らしいし。