Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

色々

とらドラ!

うーむ、櫛枝?は色々無理してる感じが伝わってきますねぇ、どうでもいいけど。手乗りタイガーの方はツンデレというよりも自己中で性格悪い、家事はできない、不器用、乱暴・・・多少可愛くても心の狭い私には完全にフォロー不可能(^^;)

ヒャッコ

早くもテコ入れ?ってほどではなかったけど。

瀬戸の花嫁 #05,06

桃井はる子も声優としては好きな方だし、桑谷夏子森永理科はお気に入り。ドタバタ具合も許容範囲。だけど、マサだけは勘弁して欲しい(笑)

JINKI:EXTEND

何年後だかのストーリーとパラレルにやる意味あるの?これ。徐々に時間的に接近してくると意味が感じられる仕掛けなんだろうけど、今のところ接点は少ないし分量的には過去の方が多くて現在だか未来の方はわけの分からんブツ切り見せられてフラストレーションたまりまくり。

将来的にどれほどの意味をもつ仕掛けか知らないけど、この手法には疑問を感じます。

ケメコデラックス! #01-02

世の中には見てるだけで冷や汗の出てくるアニメというのが時々ありますが(「ニニンがシノブ」とか)、これもw

作画とか作りはいいのに、OPとかEDとか本編中のセリフとかシチュエーションとか、ようするに全体にお下劣感がにじみ出てるのは困ったもの。保守的な?私としては#01-02で笑えるシーンがひとっつも無かったし。「自分の体の色んなとこの匂いでトリップしそう」とか、若い女に言わせるなw漫画家や製作スタジオで実際にそういうセリフが飛び交ってるんだろうけど、生々しすぎる。

誰が戦犯かというのは明らかなんですが、さて、どこまで見たものか・・・今回限りのつもりでしたが、タマ子の登場でちと悩んだりして(^^;)

キャシャーンSins #02-03

人間の営みの模倣をするロボットというのは「鉄腕アトム」の昔から違和感を感じるテーマでして、たとえ人間と置き換えればしっくりくる寓意を担った道具立てなのだと分かっていても・・・

ん、オンプが何故ここに?

屍姫 赫 #01

ガイナックス版「BLOOD」ってとこですか。武器が銃器と肉体ってところが見所なのかな?キャラが貞本風。主役達のVCがやや微妙。声の質は悪くは無いと思う。逆に新鮮味があるかも。

無限の住人 #07

その顔と坂本真綾の声で「死んではだめー♪」とか言われてもw