Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

旧キットMS-06FZ ザクII改


ニッパーとデザインナイフで素組みしました。シールも貼っちゃいました。HGUC版と比べると全体がズングリしてるんでしょうが雰囲気は出てる。クリアパーツベースと黒シールのモノアイ表現はなかなかいいかも。爪楊枝でなぞるとモノアイの輪郭も立体的にはっきり出るし。


アクセサリは少ないですねぇ。武器は90mmマシンガン(MMP-80)のみでこれはゲームではMAINのBに装備するものでアサルトライフルジャイアントバズーカは無しです。ゲーム中でアサルトライフルはRISのようなレールが付いていて気に入ったんですが、この設定はゲームオリジナルなんでしょうか?


可動範囲はHCM-pro版陸GMと比べれば狭いですが、手首に関しては間隔が狭い方がかっこいいですね。見た目に間隔狭くても可動範囲の広いリボルテックみたいだったら良かったんでしょうけど。コクピットハッチのシールは曲面形状のせいで皺が出てしまいます。ここは塗装した方が良さそうです。


HGUC版もヨドバシで買ってきました。今30%oFF+10%ポイント還元なんですね。


90mmマシンガンは旧キットよりも大きいようです。某サイトによればHGUC リックドムII(ツヴァイ)の物が程よい大きさとディテールを持っているそうですので、これも欲しいですね。