Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

キングダム 見えざる敵


「24」と同じジャンル、同じ趣向の映画ですが、テロリストも属するサウジアラビアの国家警察とFBI捜査官の交流も描いているところが売りかも。


最初の段階のテロで犯人を射殺して軍から拷問を受けてしまうハイサム軍曹というのは「24」にも出てきた役者かな?


個人的には面白かったんですけど、もしかしたら途中の捜査の過程が退屈と思う人もいるかも。興行成績が振るわなかったらしいので・・・。最後の方はRPGが飛び交ってほとんど戦争なんですけどね。


ところで今回も適当な時間ずつPowerDVDWinDVDで交互に再生していたんですが、WinDVDで再生中に映像も音声もコマ送りのようになる現象が本編でも起きてしまいました。もうWinDVDでDVD再生することは無いかも・・・。