Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

HCM-Pro50-00 陸戦型ジム

HCM-proの陸戦型ジム買いました。Amazonのギフト券があったのでXBLゴールドメンバーシップと一緒に昨夜注文してAmazonプライムの無料お試しにも入ってお急ぎ便というヤツで今夜9時頃に届きました・・・早っ。お急ぎ便ヤマト運輸なんですね。


ハイコンプロは初めて買ったんですが小さいですねぇ。1/200か。昔のハイコンプリートモデル ガンダムMkIIとかνガンダム買って確か押入れの奥にごちゃごちゃに突っ込んであったと思いますが、あれは1/144だったんですね。


なかなか精巧な出来具合。普通に直立させたら、こんな物か・・・と思ったんですが足を開いて腰を落として戦闘態勢を取らせたら随分印象変わりました。ちょうど、Amazonの商品紹介の写真が直立なんで、この写真だけでは良さが伝わらないでしょうねぇ。


太ももがもう少し外に開いても良いかな、と思ったらやはり改造ブログありました。「HCM-Pro 改造」でヒットします。汚すとさらに化けますね。私の場合、汚しはちょっとだけにしておこうかな。エナメルでやるのも怖いので水性でやっとこうかな(^^;)


腕も見た目二重関節っぽかったんで危うく折るところでしたw


この歳でまたガンダムのおもちゃやフィギュアだなんて買うとは思いませんでしたよ(^^;)恐るべし「オペレーショントロイ」


ザク改はラインナップに無いようで残念。次に買うとしたら08MS版のMS-06JC ザクIIなのかな。
ん、そういえば・・・「ポケットの中の戦争」のプラモをどこかに積んで置いたような・・・っと、見つかりました。HGUC版が出ちゃってるみたいですが、これも時間があれば素組みしてみましょうかねぇ。明日からちょっとゲームはできないので外出先に持っていって作ろうかなとw

HCM-Pro 41 ザク2 (第08MS小隊) (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

HCM-Pro 41 ザク2 (第08MS小隊) (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)


と思ったらHGUCと旧キットの比較をしてるページを発見。「プラモコラム ザクⅡ改」検索でヒットします。やっぱりHGUCの方がスマートで劇中イメージに近いですねぇ。ハッチの部分も色プラになってるようです。旧キットは横幅広いですねぇ。うーん、せっかくだから取り合えず組んでみないと、とは思いますが・・・やっぱりHGUCも買わないとダメみたいです。


・・・と色々探してるうちに、こんな新商品見つけました(^^;)
Air Shock Battle 1/12 ビームサーベル
こ、これは・・・もしかしてトミーのSTARWARSライトセーバーのおもちゃの先っぽを着ければ、それっぽいチャンバラもできるとか?次のコミケで持ってくるガンダム着ぐるみ系の人が多そうw

Air Shock Battle 1/12 ビームサーベル

Air Shock Battle 1/12 ビームサーベル


ダンボール・ガンダムの彼に持たせてあげたい。そーだ、誰かニコニコ動画ダンボール・ガンダムvsダンボール・ザクでこのビームサーベル持ってチャンバラする映像上げてくれないかな?ビームサーベル以外のSEはぜひ口真似で(^^;)