Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

LOST


Gyaoで見てます。先週(#18)の不思議な数字は映画「π」の世の中の事象を支配する究極の数字のようで面白かったんですが、その数字が何なのか視聴者が期待するような形でドラマの中で解明する気は無いだろうという予感はしてます(^^;)多分「あんなものは唯の数字」「くじで当たったのは偶然、不幸が続くように感じるのも偶然もしくはそう思い込んでいるだけ」とこじつける(というか結局それが正しいんでしょう)だろうな・・・と思います。


「LOST」は毎回面白いんだけどサバイバルはあまり関係なくて名も知らぬ島に居合わせた登場人物たちに色々なエピソードの主役を振り分けてるだけで、エピソードそのものの舞台は全然他の場所だったりするし、そのエピソードの影響もその人物に加わっているようには思えないし・・・。要するに無関係のショートストーリーの寄せ集めになりつつある感じがちょっと不安。私の場合こういう感じが強まると途中で飽きちゃうんですよね。