Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

REIDEEN


総合的につまらないとは言えないんだけどライディーンそのものがあまりいけてないですね。フェードインするまでの方が面白い。


フェードイン以降はバンク映像がとにかくいけてない(^^;)バンク映像で有名なのは大張正巳だったり。あのつまらない「新ガイキング」もバンク映像だけは何度見ても飽きなかったものですが、「REIDEEN」のバンク映像はもう飽きました。


フェードイン直後の身構えるカット、どうにかなりませんかねぇ。ソードなど武装を出すときに額の飾りが回るのはいいとしてライディーンの縦方向に回り込むカメラの動きが意図不明。


他にも?と思う点がいくつか・・・。


碧乃という少女、絵的に存在感はあるけどいまだにまともなセリフが無いのはどういうつもり?OPでは出ずっぱりなのに・・・。CVの千葉妙子がもったいない(^^;)もうしかたがないから・・・幼馴染の栞という役のCVが自然でいい感じだからそっちをヒロインに据えたらどうか?と。(多分、この栞というのはあとで嫉妬心に付け込まれて敵に利用されたりする話があるだろうけど)


主人公のスーツ、デザインがいまいち。ライディーンのデザインも、まず顔がイマイチ。やっぱり人面でないと風格が感じられないんじゃないか?と。ゴッドバードも昔の「勇者ライディーン」の方が好きですね。「超者ライディーン」のゴッドライディーンの方がもっと好きですけど。


ライディーンのデザインとバンク映像はアップデートが必要じゃないですか?