Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ソースネクスト ウィルスセキュリティZERO


昨日、実家に行く用事があったので実家のPCからNIS2006をアンインストールしてソースネクストから「ウィルスセキュリティZERO」をダウンロード購入してインストール。ちょうどソースネクストのくじで500円割引券が当たったので利用しました。


インストールによる不都合は今のところ無いようです。最初に入力する氏名の欄でIMEが使えなくてメモ帳に漢字を使って入力したのをコピー&ペーストしようかと思ったんですけど結局英字(ローマ字表記)で入力しました。


プログラム毎のファイアウォール設定も一応できるみたいですが、NISみたいにINとOUTで別の設定はできないんでしょうか。NISの場合は許可する場合にもINとOUTで別の設定ができるし使用ポート、許可するIPアドレスなど細かく設定できたんですが、VS ZERO(ウィルスセキュリティZERO)では許可かブロックのみなのかな?まだ詳細な設定を見ていないので分かりませんが・・・。


実家のPCではたいしたことしないしオンライン決済もほとんどしないのでVS ZEROで十分かなと思うんですが・・・果たしてどうでしょうか。