Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

東京マルイ SIG PRO SP2340 電動ブローバック


先月、空気清浄機を買ったときのAmazonのキャンペーンギフト券1000円分の利用期限が近づいてきたのでポイントプログラムのポイント交換で得たAmazonのギフト券と合わせて購入しました。


前から気になっていてKTWのエアコッキングかKSCのガスブローバックか・・・と考えてもいたんですが「GUNSLINGER GIRL」でも見かけて急に欲しくなったので(^^;)東京マルイの安いのは衝動買いしてもダメージが小さいからいいですよね。


電動ガン自体の購入が初めてなんですが・・・外見の仕上げはさすが東京マルイですねぇハンマーのショボショボ加減と10歳以上電動ブローバック特有のセーフティー・トリガー以外は満足です。スライドもフレームも張り合わせですが隙間は狭いしバリも無くて綺麗です。


持った感じは大人の手にはちょっと小さい感じ。グリップが細くてもう少しボリュームが欲しくなります。重量は単4電池を4本入れても軽過ぎ。これはできればウエイトを追加したいものです。


空撃ちしてみると・・・うるせー(^^;)ウィ、バシャン、ジー・・・ウィ、バシャン、ジー。このバシャンがやけに大げさなんですけどこれを軽減する改造方法はないでしょうかねぇ。例えが変かもしれないけどタミヤのスプレーワークスの初期型みたいにうるさいしもろにプラスチックの質感という感じだし。


それにしてもこのSIG PRO SP2340のデザイン、思っていたよりもSIGっぽいというか・・・もっと今風なちょっと近未来的だけどオモチャのような感じかなと思ったけど、P228のような武骨な感じもあってなかなか良いです。フレーム下部がやや上に向かってテーパーが付いていてP226よりもP228やP229に近くてSIGっぽい(^^;)


東京マルイ No.9 シグプロSP2340 10歳以上電動ブローバック

東京マルイ No.9 シグプロSP2340 10歳以上電動ブローバック