Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Norton Internet Security 2007


NIS 2006からのアップグレードです。インストール後メーラーなどからのリンク先URLへのジャンプが異常に時間がかかるようになりました。


以前もNISのアップグレードで似たことがあったんですが、同じでしょうか。シマンテックにクレームをつけたことがあるんですが再現できないとかで放置されたことがあります。


またOSからクリーンインストールしないと治らないんでしょうかねぇ、憂鬱です。


ついでに・・・NIS 2006を実家のセカンドPCにインストールしたんですけど・・・更新サービスの残り時間14日・・・要するに一度アクティベートしたものの更新サービスは何があろうと365日で終了してしまうわけですね?・・・セカンドPCはあまり使わないし大したことしないからフリーウェアのウィルス対策ソフトに移行しましょうか。ソースネクストの「ウィルスセキュリティZERO」も興味あるんですけど最近ウィルス検出率が50%に過ぎなかったとかいう話があると躊躇してしまいますね。


ところでNIS2007インストールの準備段階でNIS2006をアンインストールしたときに\Documents and Settings\All Users\Application Data\Symantec\Norton AntiVirusという隠しフォルダが残っていてこれまでLiveUpdateでダウンしたウィルス用最新パッチのtempファイルが1.5GBも残っていたのでNIS2007インストールする前にフォルダごと削除しました。1年使ってると無駄なファイルが結構できますね。tempファイルくらい自動で削除して欲しいものです。