Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2011-01-26から1日間の記事一覧

いつか買うゲームリストに追加だ、ゴラァ

「魔人と失われた王国」。これ体験版もなかなか良かったし良ゲーの予感がするんでいつか買います。売れてないらしいけど・・・。 しかし・・・毎月発売されるゲームが多すぎだとは思います。多少新機軸を謳ってるものがあってもその娯楽の質は予想できてしま…

RAMDISK

PC

32bit版XPでは結局4GB載せても3.25GBしか使えないのでOSの管理領域外をRAMDISKとして使うことにしました。 メインPCから外したDDR2 PC800のSIMM 2枚 2GB分を同じSIMMを載せてるサブPCに追加して4GBにしました。「VSuite Ramdisk」(http://www.forest.impres…

色々

GOSICK ヴィクトリカは可愛いし絵は丁寧なんですけどね・・・あまり面白くない(^^;)そもそも推理ものは誰でも予想できるような簡単なトリックと結末のどんでん返しを楽しませるために要所は主人公だけが知っているという、視聴者などが推理のしようがないア…

エコポイント申請書やっと受理された

昨年12月中旬に郵送したエコポイント申請書、昨日1月25日にやっと処理されました。それまでは到着及び受付確認待ちみたいで、もしかして郵便事故で届いてないのでは?と心配しましたがホッとしました。年末年始挟んだにしても遅かったですねぇ。駆け込…

その後

PC

取り外したWDの1TB HDD、USB接続キットでつないでxpの回復コンソールで見たら問題ないようでパーティションの作成とフォーマットもできました。それでも相変わらず普通にxp起動させるとロゴの出た後にブルースクリーンになります。 PartitionMagicのバッチフ…