Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

その後

取り外したWDの1TB HDD、USB接続キットでつないでxpの回復コンソールで見たら問題ないようでパーティションの作成とフォーマットもできました。それでも相変わらず普通にxp起動させるとロゴの出た後にブルースクリーンになります。


PartitionMagicのバッチファイルが残っていてそれが動作するタイミングでブルースクリーンになってるんでしょうね。パーツ換装前のCドライブのバックアップはあるのでAcronis TrueImagePersonalでCドライブの復元が出来ればバッチファイルやレジストリなど含めてパーツ換装前の状態に戻せるはずなんですが・・・TrueImagePersonalのBoot用CDを起動してもHDDが見つからないorz。ソースネクストで買ったTrueImagePersonalとSeagateのHDD用のDiscWizard版TrueImagePersonalの2種類のBoot用CDがあるんですがどちらもHDDが無いと言う・・・。


TrueImagePersonalって障害時には意外と使えないのか・・・。IBM DFT TOOLだけでなくWindows XPセットアップからもHDDは見られるのでいったんCドライブ上書きの形でOSをクリーンインストールした方が良さそうですね。