Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

エコポイント申請書やっと受理された

昨年12月中旬に郵送したエコポイント申請書、昨日1月25日にやっと処理されました。それまでは到着及び受付確認待ちみたいで、もしかして郵便事故で届いてないのでは?と心配しましたがホッとしました。年末年始挟んだにしても遅かったですねぇ。駆け込みで申請も増えていたのかも知れません。


ちなみにこの申請書、実は不備がありました。郵送直後に気がついたのですが、署名捺印の部分の捺印を忘れました。すぐに電話で事務局に問い合わせたところ、不備があると判定された場合は不備を補うための書類が届くということで半ば覚悟して待っていたんですが、問題なく処理されたようです。


まぁ申請書キットの郵送前チェック項目にもなかったですしね(^^;)無くても有効とみなされたのかも。