Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

東芝 空気清浄機 16畳用 CAF-F3(S)


実家に置いてある分は集塵機として十二分に役立っていて、説明書では2週間程度ごとのフィルター掃除を推奨していますが1週間ごとに掃除機でフィルターに積もったホコリを吸い取ってます。実家の居間のホコリは凄いものです。最初にフィルター掃除をしたのは使用開始から4週間経過していましたがホコリが5mm近くも積もっていてまるで布団の中綿のようでした。


私の部屋の分は2週間目に一応掃除したけど目に付くホコリはありませんでした。床に置かずラックの上だからかも知れません。


部屋に置いてからほぼ3週間経過しましたが、使い勝手で不満が出てきました。就寝前にバタバタ身支度する際には手動で強風に切り替えて、横になってからしばらくはそのまま動かしてホコリが静まってから自動運転に戻すということをしてるんですが、これが面倒で(^^;)いわゆる「おやすみタイマー」だけでも付いていればそのまま寝てしまえるんですけどねぇ。